hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜嫌いを、納豆で克服‼︎

納豆が苦手な方が、色々な食材と組み合わせて、克服した! と言うエピソードは、良く聞く。 しかし、うちの次女は逆。 野菜全般が苦手な彼女が、納豆を混ぜることで、嘘のように食べ始めた。 彼女が幼稚園に入園する頃から、ずっと偏食に悩んできた。 去年は…

新たな趣味…になる予感

私は、とにかく寒いのが大嫌い。 基本的には、外に出て、動き回るのが大好きなのだが… 冬は例外。 とにかく出たくない。 家の前のお店に、買い物に出ることすら、億劫になるほど。 最近、ぐんと寒くなってきた。 私の苦手な季節の到来を、日に日に感じずには…

11年目の結婚記念日♡

結婚式からのアルバムを、家族4人で見返す。 当時から、アルバムは、全て手作り。 今、現在のアルバムで、11冊目。(たまたま数字が一致しただけ笑) みんなで、昔を懐かしみ…なかなか自分の写真が出てこない次女が、必死で自分を探す姿が可愛い? これ? 違…

これって“ロス“なの?

喪失感から抜け出すには、どうすればいいのだろう… 宅建試験が終わり、一先ずは、勉強をしなくていい日常に戻った。 本当なら、嬉しくてたまらないはずなのに… 何だか物足りない。 何をしていても、心ここにあらず。 自己分析的に、私は、熱しやすく冷めにく…

happy birthday to me

なんとも言えない気持ち。 昨日、1年間頑張ってきた、宅建が終了した。 …… やっぱり難しかった。 解答速報もあるようだが… 今は、とにかく、1年間の頑張りに浸りたくて… 1ヶ月後の結果発表まで待つスタイル。 気になるが… 色々考えてしまうところもあるが… …

自分のためだけに焼くパン。幸せすぎた。

地味なパン。 でも、これが、最高に幸せだった。 先週から、子供たちのお弁当が続いた。 子供たちのリクエストに応えて、様々なパンを作った。 周りの友達や、先生に褒めてもらえたり… 何より、我が子が、お弁当をとても楽しみにしてくれて、喜んでくれるこ…

【目標達成】私のモーニングルーティン

今週のお題「マイルーティン」 今朝… 立ちブリッジをしたい‼︎ という、この約1年の目標を達成した。 紛れもなく、日々のルーティンの賜物だ。 午前3時 起床 洗面所に向かい、歯磨き、洗顔、コンタクト等最低限の身支度。 洗濯 午前3時半 子供たちの連絡ノ…

ふと、彼を好きになった瞬間を思い出した話

何だか寂しい… ふと湧きあがった感情。 なんでだろう?

【探し物】午後9時から宿題を始める長女にかける言葉

ずっと探してる… ずっと、ずっと… 未だに見つからない。 『早く宿題をしなさい』 『やるべき事を、先にしてから、遊びなさい』 等は、はるか昔に使用済みとなった。 彼女の心に響く言葉とは? 目の前の課題に対して… 私は、先にするタイプ。 主人は、追い込…

夫婦の会話が噛み合わない⁈

今朝の話。 いつも通り、午前3時に起きた私。 リビングに彼もいた。 いつも通り、仕事から深夜過ぎに帰宅。 以前なら… 何でこの時間になるの? と、ここで喧嘩に発展。 周りからは、あまり理解はされないが…仕事以外の理由で疑ったことは、今も昔も一度もな…

パン屋さんな日曜日♡

日曜日は、パン屋さん気分を味わえる日。 今日も、午前3時に起床。 何を作ろうかなぁ… とりあえず、今日のお昼、明日のお弁当、平日の作り置き…を考えて、粉600gを捏ねる。 冷めても固くならない様に、強力粉+薄力粉、卵、牛乳、バターで作る生地。 食…

もう歯医者は怖くない⁈

年に3回、歯科検診に行くと決めている。 歯医者に限らず、検診には、こまめに行くようにしている。 独身の時からそうだったが、結婚して、親になり、自分自身が健康でいる事の大切さを、心底感じている。 特に、親になってからは、子供達のために、健康でい…