hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いなことも、いつか好きになるかも!?

中学時代、ソフトボール部に所属していました。 県大会優勝経験もあります。 引退までの2年半、生活の全てを、ソフトボールのために捧げました。 先生も、練習も厳しく、毎日やめたいと思っていました。 年頃にも関わらず、おしゃれや流行とは無縁の生活。 …

自由研究は、母との二人三脚

今週のお題「自由研究」 私が小学生の頃やった自由研究のテーマは、 夏休み中、日本全国に地震が何回起こるのか? 洋服のシミは、何で一番落とせるのか?どのシミが一番落としやすいのか? 川の水の透明度調査 夏休み中、日本全国に地震が何回起こるのか? …

パンとお菓子作りの記録

週末のパン作りの記録です。 今月に入り、平日は、バタバタ慌ただしく過ごしていましたが、週末は、今まで通り、大好きなパン作りをしています。 まずは、こちらのベーコンエッグパン。 スーパーの中に入っているパン屋さんで、見つけ、真似をしました。 パ…

12年専業主婦だった私が、仕事を始めた話

先週、約12年ぶりに仕事を始めました。 慣れない環境で、不安と、緊張の連続でしたが、周りの方に支えて頂き、何とか乗り切りました。 今日は、専業主婦期間の長かった私が、仕事を始めて感じたことを、書き記したいと思います。 朝、余裕を持って動けてい…

パン作りとお菓子作り

明日から仕事を始めます。もう、数日前から、心ここにあらずで、なんだかふわふわしています。緊張なのか?不安なのか?自分でも、何でこんなに落ち着かないのか分かりません。 12年ぶりに仕事を始められることは、楽しみも、もちろん大きいのですが、やは…