hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

新生活の始まり

2か月振りのブログになってしまいました。

 

転勤が出て、家を決めて、うちの片付けをして、引っ越し準備をして、転居や転校に伴う手続きをして…

 

3月は、主人の仕事がとてもとても忙しかったので、私自身も、仕事をしながら、ほぼ一人で準備を進めました。

 

そして、何とか、引っ越しまであと数日!!というところまでたどり着いた時、長女高熱→次女インフル→長女インフルという、災難が我が家を襲い、この我が家の状況に、周りの方にも沢山心配をおかけしてしまいましたが…

 

現在、新しい土地で、なんとか、新生活を始めています。

 

私自身も、昨年仕事を始め、今回の転勤に伴い、退職を覚悟していましたが、職場の方のご配慮により、会社内で、異動させて頂けることになりました。

 

これまでにも、転勤は何度も経験してきましたが、やはり、それはそれは、とても大変な作業で…今の環境にとどまりたい、と何度もくじけそうになりました。

しかし、新しい生活を始めてみて、そんな大変さとともに、一方で、新たな出会い、環境、経験に向き合える日々に、ワクワクもしている毎日です。

 

転勤までの日々の事は、また、改めてブログに書けたらなぁと思っています♡

 

転勤の諸々を頑張った自分へのご褒美に、今から、新しい土地を、一人ぶらぶら歩いてみたいと思います。

 

久しぶりに、自分の為だけに使える時間…今の私にとって、最大の贅沢!!!!