hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸派‼︎

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 私は転勤族です。 年明けにも、転勤があるかないか、発表があり…

がん検診のその後の検査。そして、その3週間で感じたこと。

先週も、少し書き記したが、改めて、その時の気持ちを書こうと思います。 毎年受けている、乳がん検診。 今年も、もちろん受診。 10年以上、毎年の検診を欠かさない。 ここまでは、例年通り。 でも、今年は、初めて、がん検診のその後の検査を受けた。 乳…

宅建合格するために、心掛けたことは、メリハリをつけること。

1年目と2年目で、勉強に対する意識を変えた。 1年目の反省点 全てを理解しようとし過ぎたこと 子供の夏休み中の勉強不足 過去問を解いた後の、復習不足 自己分析が不足 リフレッシュ不足 2年目の改善点 深い知識より、広く浅くを心がけた 性格的に、自分が納…

宅建試験挑戦の理由は…悔しいから‼︎

今日、合格証書が届いた。 改めて、受かったんだぁ…という実感が込み上げてくる。 昨年、一度不合格となり、この1年間、必死に勉強したが、当日のテストは、とても難しく感じ、もう一生、取得できないんじゃないかと思っていた。 そして、ようやく… 昨夜、自…

宅建合格しました。

今日は、結果発表の日。 試験が終わってから、解答速報なども見ず、SNSなどでも、一切検索せず。 ただただ、今日の日を待っていました。 正直、手ごたえも、あるのかないのか、よく分からない状態でした。 だから、信じられるのは、試験に向けて、頑張って来…

彼女の心の声

お母さんに、いいところを見せられるように頑張りたい… 昨日の、長女の日記に書かれていた言葉。 何だかぐっときた。 毎日の宿題で、日記を書いている彼女。 今日は、マラソン大会なのだ。 最近の彼女は、2学期に入り、勉強に身が入らない様子… その為、少し…

自分の体と向き合う1日

毎年、10月の誕生日を迎える頃、決まってすることがある。 自分の体と向き合う。 独身の時から、10年以上続けている。 具体的には、女性特有のがん検診。 20代前半の頃は、まだ大丈夫だろう‼︎と、どこか安心して受けていたが… 38歳の今は、年齢的にも、こ…