hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】正反対な姉妹

朝の目覚めの良い妹 なかなか起きてこない姉 身支度の早い妹 ゆっくりマイペースすぎる姉 ご飯を残す妹 綺麗にしっかり食べる姉 コミュ力高い妹 自ら発しない姉 片付けが苦手な妹 整理整頓得意で綺麗好きな姉 早々に勉強を済ませる妹 ダラダラ終わらない姉 …

【貴重】自分のために、お金を払って、授業を受ける。

ドキドキしていた… 緊張ではなく、嬉しくて。 この週末、昨年合格した、宅建士の、登録実務者講習1日目でした。 宅建の試験は、独学であり、私は、不動産業界に身を置いた経験もない。 そのため、不動産業界について、初めて、専門の先生の説明を聞いて、学…

【今年2度目】公式さんに、言及して頂きました♡

嬉しいです。 自分の言葉や想いが、誰かの目に止めて頂けている… 公式さんに紹介、言及して頂けると、そんな実感が得られます。 ご紹介いただいたブログの記事は… 2023年にやりたいこと。 『体験記事を書きたい‼︎』 現在の進捗としては… まだ実現していませ…

満月珈琲店

お題「大好きな絵本は何ですか?」 満月珈琲店 桜田 千尋 作・絵 望月 麻衣 文 /株式会社 KADOKAWA たった今、読みました。 私は、子供たちの通う小学校で、読み聞かせのボランティアをしています。 その為の絵本を探している中で、出会いました。 …

断捨離をすることで、感謝と愛情に溢れた日。

少し前から、家中の断捨離をしている。 もしかしたら、転勤で引越しかも⁈ そうじゃなくても、今年度の終わりが近づくこの時期、決まって、家中を一掃する。 今回は、主にウォークインクローゼット。 転勤族ということもあり、元々、物はかなり少ない方だと思…

ドキドキワクワクのバレンタイン♡

ドキドキ… ワクワク… 期待… 不安… きっと、バレンタインって、こんな気持ちなんだろうなぁ。 朝から、主人の為に、初めてのチョコマカロン作り。 バレンタイン当日に、ぶっつけ本番で挑む。 昨日から、参考動画で、何度も何度も手順やポイントを確認していた…

転勤…出ませんでした。今の気持ちを書きます。

引っ越ししたかったです。 理由は2点。 そろそろ、違う土地に行きたい‼︎という好奇心。 そしてもう一つは、春から高学年に上がる、長女の為。 今の土地に住んで、もうすぐ丸3年。 そろそろ、違う土地で生活したい… 今の土地では、3年だが、その前は、お隣の…

母の作る雑炊と父の作るあんかけうどん

幼少期、熱を出した時に、必ず食べていたもの。 布団に横たわりながら、昔を思い出すと、涙が止まらなかった。 母の作る雑炊は、卵雑炊。 1人用の土鍋に、私のためだけに作ってくれていた。 そこから、自分が食べられる分だけ、お椀によそう。 一口でもいい…

コロナ待機期間が終了し、日常へ…

私は、久しぶりのパン作りにワクワクし、子供たちは、パパと久しぶりの公園へ… 昨日、家族全員が、コロナ待機期間を終え、3週間振りの穏やかな週末を過ごした。 そして、今日、子供達は学校へ、主人は仕事へ… やっと、我が家の日常が戻ってきた♡ 家族4人、…