hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

happy birthday to me

なんとも言えない気持ち。

 

 

昨日、1年間頑張ってきた、宅建が終了した。

 

 

 

……

 

 

 

やっぱり難しかった。

 

 

 

解答速報もあるようだが…

 

 

 

今は、とにかく、1年間の頑張りに浸りたくて…

 

 

 

1ヶ月後の結果発表まで待つスタイル。

 

 

 

気になるが…

 

 

 

色々考えてしまうところもあるが…

 

 

 

1年間の自分の頑張りには、悔いない。

 

 

 

16回分の過去問を4周した。

 

 

 

約3200問。

 

 

 

これが多いか少ないか分からないが…

 

 

 

 

今は、もう勉強しなくていい解放感と、ちょっとした寂しさと、期待と、不安と…

 

 

 

まだまだ気持ちの整理がつかない。

 

 

 

でも、やっぱり、結果はどうであれ、“目標に向かって頑張ること“は、私の人生には、なくてはならない刺激だ。

 

 

 

少しゆっくりして、また次の目標を探そうと思う。

 

 

 

そして…

 

 

 

今日は38回目の誕生日。

 

 

 

昨日、試験から帰ってくると、机の上には、子供たちからの手紙が。

 

 

 

お誕生日おめでとう♡ママ大好き♡

 

 

 

嬉しいな…

 

 

 

 

試験終わりに、癒された。

 

 

 

私の大好きなキティーちゃんのシールが入ってた♡

 

 

 

そして、大好きな飛行機の絵も描かれている♡

 

 

 

娘たち…ありがとう。

 

 

 

 

そして…その隣には…

 

 

 

四角い物体が。

 

 

 

主人から。

 

 

 

書かれていたのは…

 

 

 

“試験お疲れさま“と“お誕生日おめでとう“

 

 

 

さらに…

 

 

 

気分転換してね♡というメッセージ

 

 

 

中身は…

 

 

 

ブリーチとシルバーブルのヘアカラー‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、ここ数年、私は…インナーカラーを入れていて、

 

 

 

年に1度、気分を変えたくて、主人に染めてもらっている。

 

 

 

 

 

 

でも、何故誕生日プレゼントにヘアカラー?

 

 

 

 

そして、なぜシルバーブルー笑?

 

 

 

 

彼は、私に、どうなって欲しいのか笑?

 

 

 

ただ、彼が凄いのが…

 

 

 

実は、私も…

 

 

 

昨日、追い込みをかけている時に…

気分転換に、思い切って、髪色変えようかなぁと、一瞬頭をよぎった。

 

 

 

でも、本当に、一瞬よぎっただけなので、口には一切出してない。

 

 

 

すごっ♡

 

 

 

プレゼントの中身より…

 

 

 

誰よりも、こんな私のことを理解してくれている気持ちが嬉しい♡

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

今日で、私は38歳。

 

 

 

素敵な1年にしたいな。

 

 

 

ところで、娘からの手紙には…

 

 

 

28歳のお誕生日おめでとう!と書かれている。

 

 

 

娘たちには、かれこれずっと、10歳サバを読んでいる笑笑

 

 

 

今となれば、本当に信じているのか、ネタにされているのか分からない笑笑

 

 

 

怖くて聞けない笑笑

 

 

 

でも、これって、絶対…

 

 

 

母親あるあるですよね😝?

 

 

 

出口の分からない嘘をついてしまった…

 

 

 

もう“取得時効“にならないかな?

 

 

 

宅建の知識が、こんなところで生かされてしまった😁