hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【早朝投稿】先延ばしにしていたことを終わらせていくと、気持ちがスッキリする♡

これから、月末月初に向けて、仕事のシフトが立て込みます。 仕事で忙しくなると、毎日が、仕事と家事の繰り返しになります。 気持ち的にも、体力的にも、忙しくなる前に、自分のやりたいことをやり切りました。 お菓子、パン作り 今年も大苦戦…夏休みの宿題…

時間にも気持ちにも、余裕がある日の過ごし方

朝の家事が終わり、朝ごはんを食べ、パソコン置いてあるデスクに座り、はてなブログを読んでいました。 そんな自分を、客観的に見て、今日は、時間的にも気持ち的にも余裕があるなと感じました。 私にとって、余裕があるとは、自分のやりたいことが出来てい…

頑張らないことを頑張った、週末のパン作り

週末、パン作りをしました。 作る予定をしていたのは、クロワッサンとチョコクリームパン。 週明けから仕事だったため、作り置きとの同時進行は難しいと思い、前日の土曜日に、生地を捏ねて、オーバーナイトさせていました。 その為、日曜日の早朝3時に起き…

仕事を始めてからの、パン、お菓子作りに対する想い。

ここ、1カ月ぐらいで作った、パンとお菓子作りの記録です。 気温がどんどん高くなり、今までのように、同時に何種類も作ることが、難しくなってきました。今までは、4,5種類ぐらいを、日曜日の午前中、半日ぐらいかけて作っていましたが、夏になり、それ…

なぜそんなところに乗るの?

今週のお題「ゾッとした話」 まさにありました!!! 先週、仕事から帰って来て、息つく間もなく、キッチンで夕飯を作っていました。 その間、娘たち二人にお風呂に入るように促し、早く夕飯や、夜の家事を終わらせ、ゆっくりしよう!!と頭の中で考えている…

チョコモナカジャンボは、ずっと殿堂入り♡

今週のお題「ベストアイス2023」 ずっとずっとずっと大好き…チョコモナカジャンボ。 私にとってのアイスクリームは、ご褒美♡ 気持ち的には、季節を問わず、毎日3食食べられるぐらい好きなのだが… でも、それ以上に、私の場合は、アイスを食べるために、何か…

頭と心を整理するために、ブログを書いています。

先月、12年振りに仕事を再開しました。 充実感と緊張感、そして適度な疲労感…今までとは違う、目まぐるしい1カ月を過ごしました。 頭の中は、常に、やらなければならないことと、やりたいことで埋め尽くされており、結果、何もできていない気がしています…