hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

11年目の結婚記念日♡

 

結婚式からのアルバムを、家族4人で見返す。

 

当時から、アルバムは、全て手作り。

 

 

今、現在のアルバムで、11冊目。(たまたま数字が一致しただけ笑)

 

 

みんなで、昔を懐かしみ…なかなか自分の写真が出てこない次女が、必死で自分を探す姿が可愛い?

 

 

これ?

 

 

違う。

 

 

これ?

 

 

違う。

 

 

長女の写真を見ては、聞いてくる笑

 

 

彼女のファーストフォトは、ママの大きなお腹の写真。

 

 

とても、不思議そうに見ていた。

 

 

年々、結婚生活が楽しくなっている気がする。

 

 

主人と、そんな会話をした。

 

 

結婚し、すぐに長女を授かったため、右も左も分からず、家事や子育てをしていた当時…

 

 

彼も私も、生活を楽しむ余裕もなく、とにかく必死だった。

 

 

喧嘩も絶えなかった。

 

 

でも、子供の成長と共に、家族みんなで、楽しい時間を共有できるようになった今は、

 

 

家族で過ごす時間が、1番幸せ♡

 

 

そう思える、11年目の結婚記念日。

 

 

誰よりも私を理解し、1番近くで支えてくれ彼に感謝。

 

 

どんなに怒られても、ママ大好き♡と言ってくれる娘たちに感謝。

 

 

今日から12年目のスタート。

 

 

昨夜から、まさかの次女が発熱笑

 

 

何とも、我が家らしいスタートだ‼︎