hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

夫婦の会話が噛み合わない⁈

今朝の話。

 

いつも通り、午前3時に起きた私。

 

 

リビングに彼もいた。

 

 

いつも通り、仕事から深夜過ぎに帰宅。

 

 

以前なら…

 

 

何でこの時間になるの?

 

 

と、ここで喧嘩に発展。

 

 

周りからは、あまり理解はされないが…仕事以外の理由で疑ったことは、今も昔も一度もない。笑

 

 

 

これが我が家の日常。

 

 

だから、午前3時から、普通に、日常会話が始まる。

 

 

まぁ、大体、私が一方的に、前日にあったことを話すだけ笑

 

 

そして彼から、明日の朝、ちょっと早く出勤する‼︎と言われた。

 

 

10/4(火)午前3時台の会話。

 

 

 

 

そして、午前7時。

 

 

子供達と主人が朝ごはん。

 

 

いつも、ゆっくり朝ごはんを食べている主人が、何だか急いでいる。

 

 

ん⁈気のせい?

 

 

 

そして、7時半。いつもより、半時間早く、出社準備をしている。

 

 

 

なんかおかしい…

 

 

そこで、聞いてみた。

 

 

朝早いの、明日って言ったよね?

 

 

違うよ‼︎今日だよ‼︎

 

 

えっ、さっき、明日って言ったよ‼︎

 

 

夫婦の会話が噛み合わない。

 

 

???

 

 

 

答え合わせをすると…

 

 

 

午前3時に起きてきた私にとって、10/4(火)は、今日なのだけど…

 

一睡もせずに午前3時を迎えた主人にとっては、私と会話してる時は、まだ、昨日で、一旦寝てからが、今日の始まりなのだ。

 

 

2人して、爆笑‼︎

 

 

分かって頂けましたか?

 

 

 

主人から…

 

午前3時から起きてる私が、おかしい…と笑われたが。

 

 

からしたら…

 

 

午前3時まで起きてるあなたも、十分おかしい笑。

 

 

要するに…

 

 

私たち夫婦、どちらもおかしいのかな♡?