hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のライフワーク②

コロナにより、『おうちじかん』という言葉が、身近になった。それに伴い始めたのが、ヨガなどの宅トレ✨毎朝、5時過ぎから、家族を起こすまでの1時間半、体を動かすのが、私の日常。継続約2年。当初は、体重を減らすため🤣 でも今は、朝から体を動かす事が、…

新たなチャレンジ

来月、次女が幼稚園を卒園する。 そして私は、小学生2人のママに。 子供たちは、新たな環境でのスタートを切る 私は…? 何か、新たなチャレンジがしたい‼︎ そこで、次女の就学に伴い、パートに出たい‼︎と思い立ち、早くも面接を受けるも、不採用。 家庭と仕…

今シーズンラスト⁈

スイートポテト✨ 早起きママの、今日の朝活は、スイートポテト作り。 3本のさつまいもの皮を剥き、お鍋でことこと茹でる。 白っぽかったさつまいもが、一気に濃い黄色に。 卵、グラニュー糖、生クリーム、バターを入れて、混ぜる。 “午前4時台”の朝活なので…

今年こそ合格‼︎

今週のお題「試験の思い出」今年、2度目の受験予定…宅建‼︎受験は、去年に引き続き、今年が2回目だけど、途中、中断もありながら、かれこれ一昨年から勉強している。一昨年は、コロナの影響で、受験出来なかったから……しかも、宅建は、1年に1度しか試験が…

金曜日のルーティン

金曜日は、作り置きの日✨ 週末にまとめ買いをするので、その前に、野菜室を空にするのがお決まり‼︎ 週末、バタバタしていても、すぐ食べられるように、メイン、副菜等を作ったり、週末のメニューを考えながら野菜を切って保存したり 時間もかかって大変だけ…

私のライフワーク

資格勉強。次女の出産後より、1年に1度、資格試験にトライしようと決め、毎年何かしら受験。今年は……ん?!今年も!宅建!昨年に続き、2度目の受験を目指し、少しずつ勉強再開。受かりたい。家事と子育ての合間に、勉強時間を確保して、毎日少しでもやる‼…

初投稿✨

今朝も午前3時起き。 お昼ご飯のパン作り。 まずは、大好きな黒糖ベーグル🥯 先週末は、膨らみ不足だったけど、 今回は、しっかりムチムチに😁 次に、クリームパン‼︎ カスタードクリームたっぷり★ 家族からも大好評✌️ やっぱり、パン作り大好きだなぁ❤️ ごちそう…