hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の成長と思い出の大切さ

今年も沢山お出かけしました。 この写真は、今年撮った中で、一番お気に入りの写真です。大好きな飛行機を久しぶりに見に行けました。 そして、そんな思い出に浸りながら、先日、たまりにたまっていた、今年撮った写真や動画を整理しました。 写真は、マスキ…

今年も、シュトーレンでクリスマスを迎える☆

今年もシュトーレンを焼きました。 私が小さい頃は、聞いたことがなかったシュトーレン。 パン作りを始めて、興味を持ち、作り始めたシュトーレン。 ここ数年は、この時期になると、多くのメディアで紹介されているシュトーレン。 今年も美味しくできました…

ノートパソコンを購入した経緯と重要性

今年、我が家で1番大きな買い物は、ノートパソコン 春先に購入した。結婚して以来、パソコンを持っておらず、不便に感じることも多々あったが、高価なものだし、ないならないなりに生活できていたので、購入をずっと先延ばしにしていた。 しかし、コロナ渦…

クリスマスの新たな始まり、サンタさんとのお別れ

昨日、サンタさんについて、子供たちにある報告をした。 今まで、サンタさんの代わりに、プレゼントを選んでいたのは、パパとママであること。 子供たちに話そうと思った理由がいくつかあり、いろいろな事を考えて、このタイミングを選んだ。 今年も、そろそ…