hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

4年ぶりの引っ越し

転勤が出ました。

 

今住んでいるところから、とても離れた地域に引っ越します。

 

旅行でも訪れたことがなく、全く未知の世界。

 

初めての土地で暮らす楽しみもありながら、やはり心配でたまらないのは、子供たちの事。

 

今までにも、転園、転校はしてきたが、年齢が上がるに連れて、心配になる。初めての学校で、子供たちが心細い思いをすると想像しただけで、胸が張り裂けそうに辛い。

 

私自身、昨年、約12年振りに再開した仕事も、辞めなくてはならない。やっと、仕事と家庭のバランスが保ててきたかな?なんて思っていたから、やっぱり辛い。

 

現在は、絶賛物件探し中。理想と現実の間で、揺れ動く。この時期だからこそ、良いなと思った物件は、次々に埋まってしまう。

 

そして、これから、様々な手続きが待ち構え、最後には、荷物の整理が待っている。

 

何回経験しても、やっぱり辛い。

 

ただ、生活環境が変わることは、悪いことばかりではない。

 

物理的なことはもちろん、精神的な部分でも、前向きにリセットできるいいチャンス。新たな挑戦をする、良いきっかけにもなる。

色々なところに移り住んでいるうちに、適応能力も鍛えられる。

お金を払っても、なかなかできない経験をさせてもらえているとも思っている。

せっかくの機会なら、家族みんなで楽しみたい。

 

とにもかくにも、まずは、居住の確保!!!!

 

転勤で引っ越すからこそ、物件探しにも、会社からのいろいろな条件がある。

でも、こちらとしては、これからの生活の為にも、出来るだけ早く決めたい焦りもあり…

この週末、物件を調べては、問い合わせ、そしてメールのやり取り。その同じようなやり取りを、数社の不動産会社と繰り返す。

 

さっき、なかなか進まない現実に、主人とも揉め、つい感傷的になり、電話を切ったあと、泣いてしまう。そして、帰宅した次女に、心配をかけてしまう。

 

だから、気持ちを切り替えようと思って、今このブログを書く。

 

よし、頑張ろう♡

 

物件選びは、何度経験してもなれません。理想と現実をすり合わせ、うまく妥協していかないといけないことはわかっているのですが…

物件選びのこだわり…皆さんはありますか?