hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

春休みのお出かけ、感動の連続

この土日は、まん防が解除されたので、久しぶりに県をまたいだお出かけ。

とはいえ、まだまだ油断は禁物なので、同じエリアのお隣の県へ。


まずは、アウトレットへお買い物。


毎週恒例✨お昼ご飯は、自家製のパンを持参。

○チーズベーグル

○スイートポテトパン


今週のパン作りも、満足な仕上がりに✨



本題へ…

先週は、子供たちの服を購入したので、今日は自分達の物を✨と意気込んで行ったが…


結局は、子供服から見始める😂

多分、親はみんなそうなんだろうなぁ…

事前に、断捨離をしていたので、足りなかった物が買えて満足。


そして、いよいよ自分のもの‼︎

ウキウキが止まらない。

気になるお店に入り、試着…を何回も繰り返す。

それだけで嬉しい。

嬉しすぎて、いつのまにかスキップしてる♪

時間が経つにつれ、母は、どんどん元気に。

娘たちは、どんどん疲れていき…


『疲れた。座りたい。』と疲労困憊。


気づけばもう夕方。

沢山試着した中から、2着を厳選し、購入✨


久しぶりのショッピングに“感動“の1日でした。



次の日は、ドライブへ。


こちらの県は、2年前までは住んでいた県。

2年振りの凱旋。


今回は、当時は、近すぎるが故に、行けていなかった場所と、最近出来た施設の2箇所が目的。


絶景を見ながら、持参した、おにぎりを食べ、新しい施設では、地元ならではの食材を購入。子供たちが、普段は苦手とする食材だけど、あえて、チャレンジ。ドライブの思い出に浸りながら、食べてくれたら嬉しいなぁと、母は企んでいる😂


そして、目的地への合間に、以前まで住んでいた土地を通ってみた。

まだ、2年しか経っていないし、見慣れた景色だなぁ…と、車の窓から、ただただ楽しんでいたが、


よく利用していた駅のバスロータリーを見た瞬間、込み上げるものが…


まだ小さかった次女を抱っこ紐で抱っこして、背中にはリュックを背負い、長女の手をつなぎ、バスをよく利用していた当時を思い出した。


まだまだ小さな子供たちを抱え、慣れない土地で、必死に子育てしていた自分。

小さな子供達には、遠く長い道のりを、文句も言わず、泣きもせず、毎回頑張って歩いてくれていた子供たち。


そんな、楽しくも、大変だった日々を一気に思い出した。

感動。

まさか、こんな気持ちになるなんて…


ただ、そんな懐かし日々を思い出し、不思議と、気持ちが軽くなった。

思い切って、来てよかったなぁ。


今回は、コロナ禍で、友達には声をかけなかったけど、次は、友達に会いに帰りたいなぁと期待を胸に、帰路へ。


懐かしさに浸りながら、日常の景色へ。

すると、次に込み上げてきたのは、安心感。

まだまだ慣れない土地だと思っていたのに、地元に戻って来たように、心が落ち着いた。なんだか嬉しかった。ここが、今の自分の居場所なんだと強く実感。

そんな、自分の感情にも、静かに感動した。


まだまだ、コロナが落ち着かない中、帰省と旅行を取り止め、近場でのお出かけとなったが、それでも、心が躍る2日間となった。

子供達も、長い車移動にも関わらず、ほとんど寝ることもなく、テンション高く楽しんでくれていた。


いい春休みになった。


今週は、いよいよ4月🌸

来週の入学式、新学期に向けて、気持ち新たに頑張れそうだ😁