hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

好きなことで溢れている✨

今週のお題「デスクまわり」

 

主人が、テレワークのために購入した机も、今年度は、その数も激減。今は、私の趣味のための机だ。

 

1日を通して、ソファに座ることは、ほぼなく、家の中で、座ると言えば、“そこだ“。

 

とにかく、じっとしていることが苦手。

少しでも時間があるなら、何かしていたい性格。


そのデスク横の棚を見れば、私が今何に熱中しているか、家族は一目瞭然だ。

 

今は、宅建株式投資の勉強をしていることが多い。常に、テキスト、ノート、筆箱が手の届く位置に。時間を見つけては、取り組んでいる。

私の“学び“の時間。



その横には、今整理途中のアルバム。

春休みに入りお出かけの機会も増えた=写真も増えた。思い出に浸りながら、整理するのが楽しみだ。

私の“楽しみ“の時間。


そして、その一段下には、今冬最も熱中していた手芸道具たち。

裁縫セットや生地類はもちろん、アイロンやアイロン台まで。

コロナ禍になり、マスク作りをし、裁縫の楽しさに目覚めた。こだわりは、ミシンを使わないこと。あくまで手芸。

今冬は、コロナや悪天候で外出できず、とてもお世話になった。沢山のポーチや、ミニトートを作った。

私の“製作“の時間。


最後に、さらにその一段下には、筋膜リリースの道具とダンベル。

机の後ろに、マットをひき、ヨガをするので、すぐ手の届く位置にスタンバイ。

私の“癒し“の時間。


家事と子育ての合間の“自分時間“

この時間があるから、毎日頑張れている。



私のデスクまわりは、好きことで溢れている✨