hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

【今年2度目】公式さんに、言及して頂きました♡

嬉しいです。

 

 

 

自分の言葉や想いが、誰かの目に止めて頂けている…

 

 

 

公式さんに紹介、言及して頂けると、そんな実感が得られます。

 

 

 

ご紹介いただいたブログの記事は…

 

 

 

2023年にやりたいこと

 

 

 

『体験記事を書きたい‼︎』

 

 

 

現在の進捗としては…

 

 

 

まだ実現していません。

 

 

 

そういった募集にも、巡り逢えていません。

 

 

 

もう少し、暖かくなってからかな?

 

 

 

でも、自分なりに、取り組んでいることがあります。

 

 

 

それは、絵本のPOPを書くこと。

 

 

私は、娘達の小学校で、絵本の読み聞かせボランティアをしています。

 

 

 

できるだけ、たくさんの絵本に出会いたいと思い、可能な限り、ほぼ毎日、3〜5冊の絵本を読んでいます。

 

 

 

そして、その絵本の記録用として、単なる感想ではなく、誰かにこの本を勧めるとしたら?と仮定して、言葉を綴っています。

 

 

 

ブログの様に、自分の想いを、思うがままに書くのとは違い、短い言葉で、尚且つ、それによって、その絵本が、誰かの手にとまるように…

 

 

 

そんな思いで書いています。

 

 

 

難しいです。

 

 

 

でも、やっぱり楽しいです。

 

 

 

誰かに発表しているわけではありません。

 

 

 

強いて言えば、家族には、無理やり聞いてもらってます。

 

 

 

でも、ブログを始めて今週で、丸1年…

 

 

 

この1年、自分なりに、自分のペースで、ブログを書き続けて、こうして誰かの目にとめて頂けている様に…

 

 

 

 

まだ、スタートしたばかりの、夢への取り組みも、思考錯誤しながら、マイペースに頑張ります。

 

 

今回、私のブログ記事を、ご紹介頂いた最後の文に…

 

 

 

hayaoki shufuさんの挑戦を、応援しています。

 

 

と書いて下さっていました。

 

 

 

妻になり、母になり、誰かを応援することはあっても、誰かに応援してもらうことなんてあったかなぁ…

 

 

 

だから、とても新鮮で、とても嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました