hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

家族

hayaokishufu.hatenablog.com

その後…

 

 

 

久しぶりの再会。

 

 

 

嬉しかったです。

 

 

 

2人の、元気な様子に、安心しました。

 

 

 

距離を置いていたこの間、特に、コロナ禍ということもあり、どんな風に過ごしていたんだろうと…やはり、内心は、心配していました。

 

 

 

しかし…

 

 

 

本心までは、分からないけど、2人のペースで、元気に過ごしてくれていたのだと感じました。

 

 

 

私たちが、滞在していた間、色々なところに連れて行ってくれて、美味しいご飯を食べさせてくれて…沢山話もしました。

 

 

 

両親の想いが、とても嬉しかったし、私も久しぶりに心休まる時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

中でも、久しぶりの母の手料理は、とても美味しくて、懐かしくて…癒されました。

 

 

 

普段は、母として、キッチンに立っている私ですが、この期間だけは、私も子供として、並べられた料理を、ただひたすら食べていました。誰かに作ってもらえる幸せを噛み締めました‼︎

 

 

 

さらに、母親が、貰ったり、買ったりしたけど、全く使ってないから…と、アクセサリーや鞄等、沢山譲ってくれました。

自宅に戻ってからは、毎日アクセサリーを付けていて、それを見るたびに、楽しかった余韻に浸っています笑

 

 

 

一方で、そうやって、楽しい時間を過ごせたからこそ、距離を置いていたこの期間が、正しかったのかどうか、分からなくなります。

 

 

 

でも、あの時、距離を置いたからこそ、今は、お互いに、穏やかな気持ちで、一緒に過ごせたのかもしれない…とも思います。

 

 

 

積み重ねて来た時間は、家庭によって様々あり、だからこそ、家族のカタチは、それぞれで…

今回の様な、私たちのカタチを、主人は、理解できなかったみたいですが…

私的には、必然だった気もしていて…

 

 

 

私たち夫婦と、成長した娘達とは、どんな家族になっていくのかなぁ…怖さ半分、楽しみ半分です😁

 

 

 

例え、家族でも、意見がすれ違うこともあり、一緒にいるのが難しくなることもあるのだと、思います。

 

 

でも、多くを語らずとも、また、その止まってしまった所から、変わらず、その関係を続けて行けるのも、やっぱり家族ならではなのかなぁと感じました。

 

 

 

当時の食い違いが、まだ完全に解決出来ているわけではなく…

 

 

 

でも、今回、久しぶりに両親に会い、少なからず、2人の老いも感じ、切なくなりました。

 

 

 

私たちは、物理的な距離が離れているので、頻繁に会うことはできませんが、娘として、これからは、できるだけ沢山、今回のような、時間を持ちたいと思います。

 

 

 

母は、元気に動けるうちに、海外旅行に行きたい‼︎と言っていたので、是非、実現してあげたいと思います。

 

 

 

 

そして、今回、1番盛り上がった話題は…

 

 

 

会えていない期間で、母は、SnowManにハマっていました。

 

 

 

実は、主人と、子供達も大好きで、我が家では、常にSnowManの歌が流れています。

 

 

 

主人や子供達、そして母親が、大興奮で、SnowManについて話している様子を見ているだけで、幸せな気持ちになれました。

 

 

母曰く、年齢が年齢なだけに、周りに話せなかったらしいです笑

 

 

 

会えていない間にも、お互いが、知らないところで、繋がっていました。

 

 

 

 

やっぱり、家族って凄い♡