hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

【女の子あるある⁈】娘にフラれた主人

女の子が、父親から距離をおいてしまう…


きっとこれは、女の子のいらっしゃる、どこのご家庭にもある、成長あるあるではないでしょうか。


私にも、もちろんありました。


そして、昨日、いよいよ我が家にも、その片鱗を見たような気がします。



近くの商業施設で、“働く車が大集合する!“というイベントがあった。


先週から、車が大好きな主人は、子供たちを誘い、楽しみにしていた。


そして、昨日…


そろそろ出かけようとしていた頃、


なんとなく子供たちの様子がおかしい。


行かないの?と私が問いかけると…


うん。お家で人形遊びしとく‼︎と、子供たち…



主人…フラれた…🤣



そりゃそうだ。小学生の女の子。


働く車より、りかちゃん人形だ。


しかし、少し前までは、パパとのそういったお出かけは、必ず一緒に行っていた。

目的地に、興味があろうがなかろうが…パパと行けるなら、それが楽しい‼︎といった感じだった。



しかし、だんだん、自分達にとって興味があるものと、そうでないものがはっきりしてきて、色々な事を、自分達で、判断できるようになってきた。

そうやって、子供たちは、どんどん親から離れて、外の世界に出て行く。


これは、喜ばしい成長だ✨


しかし、主人は、ショックだ🤣



結局、私が買い物をしている間に、主人1人で様子を見に行くも、すぐに戻ってきた。


周りは小さな子供達と、その親御さんばかり。制服を着て、写真を撮ったり、車に乗ったりして、楽しんでいる。

主人1人では、なかなか居ずらかったのだろう😁


帰り際…

あー、子供達ときて、写真を撮りたかったなぁ…と、ポツリ。


そして、今朝の食卓でも…

今度、同じイベントがあったら、一緒にきてね!と主人。


…うん。と返事をする子供たち。


そして、その様子を見守る私。


口には出さなかったが、子供たちの様子をみていて、私は思う。


多分、次も…子供たちは、行かない…かな(⌒-⌒; )



それでも、我が子は、パパのことが大好きだ。


昨日の帰宅後も、寝室で、娘たちとなぞなぞあそびを楽しむ主人。大きな笑い声が、キッチンにいるこちらまで聞こえている。


パパと距離を置く片鱗…は、私の勘違いだったかな。

まだまだパパにべったりな、我が家の娘たちがそこにいた。


パパ‼︎良かったね!