hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

いちごのマカロン

今週のお題「あまい」

 

今日は、終了式。

 

 

 

1年間お疲れ様♡

 

 

 

ということで、いちごのマカロン🍓作り。

 

 

 

四季折々のイベントはもちろん、お疲れ様の意味を込めて、よくお菓子作りをする。

 

 

 

私にとって、甘いお菓子は、お疲れ様の意味。

 

 

 

普段は、健康に配慮して、あまり食べないように意識しているが、自分自身で、よく頑張ったーと思えた時は、ご褒美として、甘いものを食べる。

 

 

 

しかし、甘すぎるのは苦手なので、チョコレートなら、ビターな物を、1、2個程度。

 

 

 

自分で作る時も、レシピより、甘さは控えめにしがち。

 

 

 

しかし、そのぐらいの甘さでも、本当に癒される。

 

 

 

やる気が出る。

 

 

 

甘さって、最強だ‼︎

 

 

 

しかし、今日は、自分の為ではなく、1年間頑張った子供たちと、年度末で忙しい主人の為のお菓子作り。

 

 

 

甘さは一切控えず、グラニュー糖、粉糖、いちごチョコレートを、ふんだんに使った、甘々ないちごマカロンを🍓

 

 

 

甘いの大好きな、子供たち、主人は、きっと喜んでくれるはず。

 

 

 

1年間お疲れ様。

 

 

 

また、次の1年も頑張ろうね👍

 

 

 

そして、やっぱり…私にとって甘い物は、食べるより、

 

 

大切な、誰かを思って作る方が、好きかもしれない♡