hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

チョコモナカジャンボは、ずっと殿堂入り♡

今週のお題「ベストアイス2023」

 

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個

 

ずっとずっとずっと大好き…チョコモナカジャンボ

 

私にとってのアイスクリームは、ご褒美♡

気持ち的には、季節を問わず、毎日3食食べられるぐらい好きなのだが…

でも、それ以上に、私の場合は、アイスを食べるために、何かを頑張るモチベーションにできるぐらい好き。

 

自分の目の前に、大変な課題があり、嫌だな…と思うことがあったとしても、これを頑張って乗り越えたら、チョコモナカジャンボを食べよう!!と思うだけで、頑張れてしまう。そして、そうやって頑張ってから食べるアイスは、いつも最高に美味し♡

 

そもそも、チョコモナカジャンボを食べ出したのは、おそらく小学生の頃。

私の記憶が正しければ、当時、ファンクラブに入会するほど好きだったキンキキッズが、テレビCMに出ていたことがきっかけ。

今風に言うならば、推しの宣伝しているものは、自分も推していこう!!という精神。

でも、次第に、そんなこと関係なく、アイスと言えば、チョコモナカジャンボというぐらい、はまってしまった。

 

私の推しポイントは、なんといっても、真ん中に贅沢に入っている板チョコ!!柔らかいアイスと、ちょっと硬い板チョコの食感の違いが絶妙!!!そして、アイスをしっかり食べながら、あんなに大きい板チョコも食べられる贅沢感!!さらに、ドラッグストアで購入すると、100円そこそこにも関わらず、あのボリューム感!!

さらにさらに!!!アイス部分が最中で包まれていることで、食べている途中で、アイスが溶けて、手が汚れてしまう心配もない。

 

食感、ボリューム、華やかさ、食べやすさ、コスパ…どれもとっても完璧!!!

 

と、こんなにチョコモナカジャンボ愛を力説しているにも関わらず、少なくとも、今年に入ってから、食べていない!!!

大大大好きなのに、自分の中の殿堂入り!!ご褒美飯!!に掲げてしまったせいで、チョコモナカジャンボを食べるためのハードルが、自分の中で、年々上がってしまっている(笑)

 

なので、このブログを書きながら、その解禁日を考えてみた。

9月1日!!!

 

先月始めたばかりの仕事、夏休みの毎日3食の食事作り、そして、最難関!!子供たちの宿題提出…今、毎日へとへとになりながら頑張っているこれらを無事に終え、新学期を迎えたタイミングで食べよう!!そのために、あと1か月頑張ろう!!

 

このブログを読んだ主人が、当日、買ってきてくれることに期待して…♡

 

やっぱり、私にとってのベストアイスは、いつも、チョコモナカジャンボ!!!