hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

FNS歌謡祭をみて、いよいよ年末‼︎の空気感を感じる

昨夜、FNS歌謡祭を見た。

 

6時半から、最後まで、用事をしながらではあるが、ずっと見ていた。

 

最近は、何かをしながら、配信で視聴を済ませることが多く、テレビをずっと見ていることなんて、ほとんどない。

 

 

でも、FNS歌謡祭は、見逃し配信がない。

 

 

だから、6時半までに、ほぼほぼ家事を終わらせていた。

 

 

昔から、見たいテレビがある時は、それまでに用事を済ませておくのが、親とのルールだった。そのルールが体に染み付いていて、アラフォーになった今も、その視聴スタイルが心地よい。

 

 

随所で、思わず、一緒に口ずさみながら、番組を楽しんでいた♡

 

特に、浜崎あゆみさんの歌は、昔、よく聞いていて、テレビで見るのは、本当に久しぶりだったので、思わず…

 

 

『やったー‼︎』

 

 

とガッツポーズ‼︎

 

 

5時間の間、用事をしながらだったが、あっという間の時間だった。

 

 

最近は、9時ぐらいには睡魔に襲われているのに、昨夜は、お目当ての、KinKi Kidsまで、眠くなることなく、見ることができた。

 

 

このFNS歌謡祭を見ると、いよいよ年末だな…と実感する。

 

 

昔から、この、年末に向かっていく、世間の空気感が好きだ。

普段は見ることができない、大型の音楽番組や、特番がいくつもあったり、街中は、クリスマスのイルミネーションに溢れて、それが終われば、一気に年末年始の空気に変わる。

 

世の中が、1年の締めくくりと、1年の始まりに向けて、イベントを楽しみながらも、気持ちを整えて行く感じ…

 

 

私が好きなのは、あくまでも、この空気感‼︎

 

 

結婚し、親になってからの12月は、長女の誕生日、クリスマス、おせち等、自分が楽しむ‼︎というより、家族に楽しんでもらう‼︎という

大変な仕事が待っているのだが、その大変さすらも、楽しい。

 

 

今週末、長女の誕生日。

 

 

大好きな、この年末の空気感に包まれながら、喜んでもらえる様に、精一杯頑張りたい。

 

 

昨夜のFNS歌謡祭、3年ぶりに、向かいから見ていた会場からの生中継。ステージにも、フロアにもアーティストの方がいらっしゃる特別感、久しぶりに感じ…

昔から、この、FNS歌謡祭独特のスタイルが大好きだったから、その復活が、何だか嬉しかったかなぁ♡

 

これぞ、年末‼︎

 

来年も、この大好きな景色が見られる、世の中であればいいなぁ…