hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

ブログを始めて1ヶ月…

昨日で、令和3年度が終わり、今日から新たなスタート。

ただ、引き続き、子供達は春休みな訳で…


何も変わらない日常。


来週の入学式、新学期を迎えてから、新年度の始まりを感じるのかな…



ところで、先月で、ブログを初めて1ヶ月が経った✨

あっという間。


元々、主人と姉に勧められて、ブログを始めてみた。


以前より、フォロワーを主人と姉に限定し、Instagramを使用していた。


そんなに、まめに更新できるなら、ブログ始めてみれば?


2人が強く勧めてくれた…


私なんかに…と迷っていたが、


専業主婦で、コロナ禍…なかなか社会との繋がりが持でない現状、ブログを通して、少しでも社会とのつながりが持てたらなぁ…


さらに、今、何か新しいことを始めることで、将来の自分の可能性が広がるといいなぁ…


そんな思いで始めてみました。


本来、何かを“記録する“こと、人と“話す“ことが大好き。


だから、ブログを書く、ということは、私にとって、とても楽しい時間となっている。


さらに、ブログを書くことで、自分の頭も整理できるし、自分自身でも知らなかった、自分の考えも新たに発見できる。それが、とても新鮮で、何だか嬉しい気持ちにもなる。


また、ブログ開始時より、“今週のお題“にも、エントリーさせて頂いているが、そのテーマについて考えている時間も楽しい。

日常では、なかなか立ち止まって、考えることのないテーマでも、不意に与えて貰えると、自身の身近にあることばかりで、それに対する想いが、湧き上がってくる。

自分の周りの環境や、過去の経験を、とても愛おしく思うことが出来る。


ブログを始めてよかった🌸


ブログ経験の浅い私には、課題が沢山あることは、間違いないが…

それでも、今後も、あまり難しいことは考えすぎず、慌ただしくすぎる日常の中で、ブログを書くことで、自分自身と向き合える時間になればいいなぁと思う。

その先に、どんな未来があるのかは、分からないが、今はただ、そんな“時間“を積み重ねていけたらな…と思います。