hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

お揃いの約束

コロナの影響で、休校と休園が繰り返される日々。

 

三学期は特に、長女か次女、どちらかが家にいるのではないかと思うほど。

 

家にいる時間が長くなると、ついつい、怒ってしまうことが多くなる。

 

母と子、お互いにモヤモヤした日々…

 

今朝も、朝ご飯がなかなか終わらない次女に、怒ってしまう。

 

このままじゃダメだ。

 

気分転換に、来週に控えた、卒園式につける小物を買いに行った。

 

そして、次女とある約束をした。

 

卒園式に、お揃いの髪型をして、お揃いのヘアアクセをつけよう‼︎

 

うん‼︎

 

次女は、想像以上に、とても喜んでくれた。

 

そんな彼女を見て、私のモヤモヤも、一気に晴れた。

 

やっぱり、親が見たいのは、子供の喜ぶ顔だ。

 

本番が楽しみ。

 

どうか、コロナの影響で、卒園式がなくなりませんように。

 

そして、卒園式当日の夕飯は、次女のリクエストでピザとフライドポテトとショートケーキに決まった🍰

 

よし、頑張って作ろう!

 

その日は、次女の喜ぶ顔が、沢山見られそうだ✨