hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

春休み前に…❤️

今週のお題「買いそろえたもの」


『ドリップコーヒー☕️』


只今、次女の入学準備真っ最中(^_^;)

制服、雨具、筆記用具、靴、水筒…

店舗に出向いたり、ネットを見たり

少しでも安くて、いいものを買いそろえようと、絶賛奮闘中‼︎



しかし、今回お話したいのは…

”自分の為のもの“


コロナ禍の春休み

まん防が解除されても、子供たちとのおうち時間が増える=私の疲労も増える😂


そんな私の癒しが、家事と子育ての合間の

『コーヒータイム』


先日、その為の、ドリップコーヒーを購入した。

普段は、コスパ重視の、お湯に粉を溶かすタイプのものを愛飲。日々の私の癒しである。


しかし‼︎

春休みは、さらなる癒しを求めて、ちょっと贅沢に✨



数年前まで、コーヒーは、一切飲めなかった。

しかし、お洒落なコーヒー店で、カッコよくコーヒー飲料を頼みたい‼︎と思い、克服。

未だにブラックは飲めないものの、無糖のカフェ・オ・レなら飲めるように。



コーヒー歴の浅い私には、味の違いなんて、分からない。コーヒーなら何でも美味しく頂ける‼︎こだわりなんてない…


と、思ってた。


でも、ある日、ドリップコーヒーを飲んでみたら…


衝撃‼︎

味が違う‼︎‼︎‼︎

香りも違う‼︎‼︎‼︎


こんな私にも、その違いが分かる…

お、おいしい…



ということで、春休み限定で、ドリップコーヒーを買い揃えた☕️



卒園式を終えた次女が、一足早く、春休みに突入🌸

怒涛の朝の家事を終え、次に向けて動き出す前に、お湯を沸かし、ドリップコーヒーのミシン目を破る…

その時の香りに、癒される。

幸せ。



ただ、人間とは欲深い。

コーヒーなら、何でもいいと思っていたこの私が、今では、自分で豆から挽いたコーヒーなら、もっともっとおいしいのでは⁈と思い始め…

少し前から、豆を挽く道具を買い揃えたいと検討中😝

自動のものがいいのか?

手動のものがいいのか?

どこのメーカーがいいのか?

コーヒー屋さんに行くと、コーヒーの味の違いの説明を読むようになった😂


奥深いコーヒーの世界のスタートラインには立てたかな⁈


今日で三連休もおわり。

明日から、年度末に向けて、さらに忙しくなる主人の分まで、子供たちとの春休みを、充実させたい‼︎

今現在も、ドリップコーヒーからの癒しをパワーに変えて、子供たちに楽しんでもらえる春休みを計画している🌸