hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

ロールケーキが教えてくれたこと

昨日は、ひな祭り。

 

我が家のひな祭りメニューは…

 

○ちらし寿司

○お吸い物

○豆腐ナゲット

○フルーツロールケーキ

 

我が家の姫たちが、好きなものばかり❤️

 

ロールケーキは、手作りで。

前日から作る✨

 

今まで、何度も作ってきたロールケーキ。

 

最初は、生地が固くなったり、巻くときに、生地が割れてしまったり、食感や見た目に満足出来なかったり…と、なかなかうまくいかなかったが、それでも、色々なレシピで何度も何度も挑戦することで、最近は、成功続き。

 

昨日も、もちろん大成功✨

 

家族みんながおかわりしてくれた‼︎

 

何より嬉しい😊

 

 

失敗しても、なぜ失敗したのか考える。

 

色々なレシピを参考にする。

 

またチャレンジする。

 

それを何度も繰り返す。

 

すると、いつしか、ベストなロールケーキが作れるようになっていた。

 

ロールケーキが教えてくれたこと。

 

諦めずに、何度もチャレンジすることの大切さ。