hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

春の大掃除

年末に溜め込まず、年に4回ほど、

 

普段の掃除では手が行き届かないところを掃除していく。

 

3月に入り、子供たちが春休みに入る前に、大掃除。

 

今日は、キッチン。

 

シンク下の引き出し、パントリー、換気扇、最後に仕上げのシンク。

 

 

やるまでは、なかなか腰が重いが、やり始めると、手が止まらない。

 

掃除のやる気スイッチは、一度押すと、止まることを知らず、4時間ぶっ通し。

 

見た目はさほど変わらないが、やった‼︎という達成感で、いつもにもまして、綺麗にスッキリして見える。

ただ、絶対に家族には、気付かれないので、自分からアピール。

綺麗になったキッチンを差し置いて、掃除を頑張った自分をアピール。

 

でも、やる気スイッチを切った後の、疲労感が凄まじいのも掃除。気持ち的には、もうこのままダラダラしていたいが、今日は今からひな祭りの夕飯準備。

 

今から、夕飯準備というやる気スイッチを探さなくてはならない。

 

見つかるかな…(⌒-⌒; )