hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

金曜日のルーティン

金曜日は、作り置きの日✨

 

週末にまとめ買いをするので、その前に、野菜室を空にするのがお決まり‼︎

 

週末、バタバタしていても、すぐ食べられるように、メイン、副菜等を作ったり、週末のメニューを考えながら野菜を切って保存したり😁

 

時間もかかって大変だけど、集中できる好きな時間♫

作り置きがあると、週末家族で出かけても、ご飯のこと気にしなくていいから、気兼ねなく、お出かができる✨

無駄に外食したり、テイクアウトしなくてもいいし、節約にも✌️

 

今日は、丸ごとキャベツとかぼちゃを中心に作り置き🎃🥬

 

○かぼちゃの煮物

○かぼちゃとレーズンのサラダ

○キャベツとツナのうま塩サラダ

○小松菜と人参のお揚げ巻き

○人参とピーマンの焼きナムル

○かぼちゃの皮の甘辛炒め

○キャベツとベーコンとひじきのガーリック炒め

○マカロニサラダ

○キャベツと玉ねぎと卵のマスタードマヨサラダ

○ベジブロス