hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

少女漫画の様な学生生活

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

 

昔から、アラフォーになった今も、少女漫画原作の映画が大好き♡

 

 

いつも、映画を見る度に、

 

ここ、学校なの⁈と驚くほど広くて、立派な校舎で繰り広げられる、

 

きゅんきゅんした恋愛

 

キラキラした文化祭

 

熱い友情

 

自由で、充実した放課後…

 

 

こんな高校生活を送りたかった…と自身の高校生時代を後悔する。

 

 

中学時代の厳しすぎる部活、その後の受験勉強の後遺症か、何もやる気がしなかった。

おそらく、人生最大の闇期…

 

 

一応、勉強もして、推薦で大学に入学したし、3年間学級委員もした。

文化祭、体育祭、それなりにイベントも楽しんではいたが…

 

 

キラキラした感じは皆無。

 

 

映画を見る度に、恋愛も、友達付き合いも、学校生活も、放課後も、もっと楽しめたんじゃないかと思う。

 

 

失敗しても、怒られても、もっと自分から、色々な事にチャレンジすれば良かった…

 

当時は、色んなことに言い訳して、殻に閉じこもっていた。

“今を楽しもう‼︎“と思ったら、やっぱり、自分から行動しないといけない。

 

 

そのことに気づけなかった高校時代。

 

 

大人になった今なら、それが分かる。

 

 

でも、どんなに悔やんでも、私の高校生活は戻ってこない。だから、そんな後悔を、我が娘に託している笑笑

理想の青春のイメージだけは、予習万全なのだ😁

 

娘を通して、今度こそ、キラキラした“アオハル“を体験したい。

娘にも言っている笑

彼女達の高校生活が、どんな3年間になるのか、楽しみだ♡

 

私も負けてられない‼︎

 

 

長女が高校生になる頃は、私も40代半ば。

また、あの時に…と後悔しないように、今と変わらず、積極的に色んなことにチャレンジしていたいなぁ♫