hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

今年の旅行運は…?

週末に旅行を控えている。

 

 

まさかの、トリプル台風🌪

 

 

今年初めての旅行は、ゴールデンウィーク

2泊3日を予定していたが、あまりの大雨予報により、1泊目をキャンセル。

 

 

結果、1泊2日の旅行に。

コロナ禍になり、はじめての旅行だった。

 

 

しかし、1日目は晴れたが、2日目は、雨で、とても寒かった。震える程寒かったので、私と2人の娘は、急遽、上着を購入するほど。

雨では、何をするにも、身動きが取り辛く。2日目は、不完全燃焼だった。

 

 

 

 

次は、夏休みに予約していたが、コロナの急拡大により、全てキャンセル。

 

 

そして、今回は、台風。

キャンセルの効かない予定があり、行くことは行くのだが…

雨で楽しめるのだろうか。

 

ドラマ『NICE FLIGHT』にどハマりし、国際空港に行けるのを、とても楽しみにしていたが…

台風直撃なら、行けない。

 

 

今後の予定を考えても、今年の旅行は、今回がラストチャンス。

来年は、万が一、早々に、辞令が出れば、旅行どころではなくなる。

 

 

そう考えると、天気に左右されず、旅行に行けるということは、近年の異常気象から考えると、かなり難しい。

さらに、今は、常に、コロナ禍であるということを念頭に置いて、行動しなければならない。

 

 

旅行に行くって、こんなに大変だったっけ?

と思わずにはいられない。

 

 

とはいえ、せっかく行くのであれば、心の底から楽しみたい。

 

 

台風が、少し、それてくれることを願いながら、雨でも楽しめるプランを考えようと思います。

 

 

今はとにかく、家族が健康で、出発出来る事を願うのみ。

 

 

この世の中、それが出来るだけでも、ありがたいことなのだから…