hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

【夏に向けて】プラス8キロ‼︎‼︎‼︎

今週のお題「夏物出し」


夏に向けて、引っ張り出してきた物…


ダンベル。


4キロずつ、計8キロ。


最近は、暖かくなり、家の中では特に薄着に。


少し前、いつも通り、朝の身支度を終え、結んだ髪型を、合わせ鏡でチェック。


すると、目に入った入ったのは…


肩甲骨周りの肉🤣

あれ⁈こんなところにあったかな…?



普段から、ヨガや宅トレが日課なので、体型のチェックは怠らない。

お腹周り、腰、足…


そして、背中辺りも見ていたはずなのに…


“そこ“は、正直、盲点‼︎


肩甲骨あたりも、鍛えていたつもりだったけど…(⌒-⌒; )これが、アラフォーの現実なのかな?


ならば、その現実に立ち向かおう‼︎‼︎


本格的な薄着になる前に、引き締めよう‼︎と決意。


普段の宅トレに、ダンベルを取り入れた。


正直、かなりきつい(^_^;)

でも、このキツさが癖になる🤣


最初は、肩甲骨辺り、腕の付け根辺りだけのつもりだったが、せっかくなら、全体的に負荷をかけたくなり、ダンベルを持って出来るトレーニングには、ダンベルを取り入れている。


やっぱり、腹筋辺りは締まりやすいが、背中はそう簡単ではない。


でも、目標が明確なので、なんだか楽しくもある♪


7月の末に、夏休み旅行の計画を立てた。

旅行には、おしゃれを楽しみたいので、それを目標に、頑張る‼︎