hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

チョコレートを食べるタイミング⁈

 

 

ホワイトデーに、主人からもらいました✨

私が、ずっと食べたいと言っていた、最中アイスと、主人セレクトのチョコレート、そしてお花。

ありがとう😊

 

チョコレート…

 

大好きだけど、自分で買って食べることは、ほとんどない。

 

本当に、たまにだ。

 

いつもは、今回の様に、誰かに頂いて、食べることが多い。

 

だからこそ、私にとって、チョコレートは特別だ。

そのため、食べる量やタイミングにも、こだわりがある。

 

まずは、量‼︎

 

基本は、1度に一粒。1度に沢山食べるのは、もったいないと思ってしまう。

 

それぐらい、私にとって、チョコレートは、特別なものなのだ。

 

 

次にタイミング。

 

私がチョコレートを食べるタイミングは、主に2つ。

 

1つ目は、主人のいる週末。

やっぱり、自分にとって特別なもの、美味しいものは、できれば誰かと共有したくて、平日は、食べず、週末のコーヒータイムが、そのタイミング。

そこには、1週間お疲れ‼︎という、ご褒美的な意味が含まれている。

それも毎週というわけではなく、ふと思い立ったとき。

 

2つ目は、ストレスや疲れがピークに達した時。

 

これも、不定期。ある日突然、あ〜、なんか駄目だぁー‼︎という日がやってくる。そんな時は、とりあえず、2、3日は我慢してみる。それでもスッキリしない時に、一粒。

その一粒で、それまでのモヤモヤが嘘の様に晴れ、前向きになる。よし!と気合が入る。

 

チョコレートの力は偉大だ。

 

例えば、具体的な日を挙げるとすれば…

 

それは、9月1日……夏休み明けだ😂

 

 

私にとって、特別なチョコレート。

そのチョコレートが、今、我が家に沢山あるというだけで、なんだか心強い。

その力の偉大さを知っているから。

 

これから、子供たちは、コロナ禍の長期休暇に突入する。

おそらく、1人こそこそ食べるタイミングは、何日かあるに違いない…🤣

 

そして、まずは、今週末に、主人と食べる約束をした。

それを目標に、今週のバタバタを乗り切れそうだ。

 

チョコレートを食べるタイミング…

人それぞれのタイミングがありそうだなぁ✨