hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

パンを求めて、14,000歩

今週のお題「わたしのコレクション」

 

パン屋巡りをした時の、『お店のカード』や『レシート』を集めて、スクラップブックを作っている。

 

パンが大好き。

 

食べるのはもちろんだが、パン屋さんそのものが好き。お店の中の香りや全体的な暖かい雰囲気…並んでいるパンを眺めているだけで、わくわくする。

 

だから、お店のカードをもらい、それを集めて、スクラップブックを作っている。

 

パンの味、お店の雰囲気、その時の自分の気持ち…などを書き記している

 

今までで、1番印象に残っているのは、往復14,000歩歩いて辿り着いた、米粉を使用したパンが有名なお店だ。

 

ペーパードライバーの私は、移動は徒歩か自転車。

 

だから、その時も徒歩。

 

行き道は、どんなパン屋さんなのかを想像しながらわくわく歩き…

 

帰りは、購入したパンを食べる楽しみを胸に、わくわく歩いた。

 

パンそのものは、もちろん、その時のストーリーも一緒に、思い出となる。

 

コロナ禍になり、なかなかパン屋巡りが出来ていない。

しかし、常に、行きたいお店は、ピックアップしている‼︎

 

今年は、何枚の『カード』がコレクトできるかな…⭐️