hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

自分の体と向き合う1日

毎年、10月の誕生日を迎える頃、決まってすることがある。

 

 

自分の体と向き合う。

 

 

独身の時から、10年以上続けている。

 

 

具体的には、女性特有のがん検診。

 

 

20代前半の頃は、まだ大丈夫だろう‼︎と、どこか安心して受けていたが…

 

 

38歳の今は、年齢的にも、これからは、何があってもおかしくない‼︎と、身の引き締まる思いだ。

 

 

この、検診前の、何とも言えない、落ち着かない気持ち…

 

 

何度経験しても、慣れない。

 

 

逃げ出したくもなる。

 

 

私の年齢で、しかも、専業主婦だと、毎年きっちり受けている人は、そう多くもない。

 

 

だから、別にいいかなぁ…とも、思いそうにもなる。

 

 

でも、今は、毎日が、楽しくて幸せ♡

 

 

こんな日々が、これからもずっと続いて欲しいから…

 

 

毎年、自分の誕生日になると、自分自身に、健康をプレゼントする意味でも、私は毎年検診を受けている。

 

 

今年も、無事に、1年の締めくくりができたらいいなぁ…

 

 

今年もあと2ヶ月。

 

 

家族で、ゆっくり年末年始を過ごすため、

 

 

あと、もう一踏ん張りかな♡

 

 

今日は、主人がお休み。

 

久々の平日2人♡

 

朝からは、私の病院巡りの運転手笑

 

 

ランチは、2人でゆっくり過ごしたいな…

 

 

なんて、想像しながら、病院の長い待ち時間を過ごす。

 

 

お腹空いてきた…笑