hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

ワンサイズ小さなストレートデニム

よし、今年も入った‼︎

 

 

私の毎春の恒例行事。

 

 

 

ワンサイズ小さいストレートデニムを履き、自分の体型をチェックする。

 

 

数年前、間違えて、ワンサイズ小さいストレートデニムを購入してしまった。

 

 

当時から、入るのだから、かなりキツイ。

 

 

セールで買ったし、捨てようかな?と思ったこともあったが…

 

 

約3年前から、ヨガや宅トレを始め、少し体が絞れたせいか、さほど違和感なく、入るようになってきた。

 

 

 

しかし、このデニム、裏起毛などはなく、冬に履くには寒い。

 

そして、デニムとしては厚手なので、夏は暑すぎる。

 

 

春と秋が丁度いい。

 

 

 

と言うことで、着用は、昨年の秋以来。

 

 

 

その後、冬のイベント、正月などを経て、自身の体型が崩れていないかチェックする。

 

 

 

今週から、うんと春めいてきたため。

 

 

緊張しなが、足を通してみる。

 

 

 

綿99%生地。

 

 

 

本当に伸びない。

 

 

 

その為、最初は、かなり硬い。

 

 

足を通し、お尻まであげ、最後にボタンを…

 

 

 

キツイ笑

 

 

 

 

すんなりとは締まらない。

 

 

 

 

朝ごはん食べたし…

 

 

 

 

水分もいっぱい摂ったし…

 

 

 

 

と、言い訳しながら

 

 

 

屈伸運動を繰り返したり、手で引っ張ったりしながら、少しばかり生地を伸ばしてみる。

 

 

 

すると、なんとかボタンが止まった‼︎

 

 

 

 

よし。

 

 

 

 

その後、しばらく動いていると、だんだん体に馴染んできた。

 

 

 

一安心。

 

 

 

今年も、体型はなんとか維持できている。

 

 

 

 

それから、自転車に乗り、外出をし、お昼過ぎに帰宅。

 

 

 

 

その頃には、違和感は何もない。

 

 

 

何なら、下腹辺りは、昨年よりも余裕がある?何て思ったり…

 

 

 

日々のヨガや筋トレの成果かな♡

 

 

 

体重に囚われていた過去。

 

 

 

そんな自分が嫌で、約1年前、体重計に乗るのをやめた。

 

 

 

すると、嘘みたいに、全く気にならなくなった。

 

 

 

逆に、早朝のヨガで、自身のコンディションが分かるようになり、それを、1日の行動スケジュールに反映させたり、気持ちの立て直しが上手くできたり…

 

 

 

数字ではない、自分のカラダを、より深く知ることができるようになった。

 

 

 

とはいえ、やっぱり、どこかで体型を確認したいので…

 

 

 

ワンサイズ小さなストレートデニムが、私にそれを教えてくれる♡

 

 

この春は、このデニムで、いっぱいお出かけしよう!