hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

【夫婦の会話】理想の父親、夫とは?

今日、買い物に出かけた際に、ふとそんな話になった。

 

 

元々は、彼の思う母親、妻に対する理想が、ちょっと古いよね?という話。

 

 

彼は、相手には、仕事をしないで、家にいて欲しいタイプ。

 

 

私も、結婚してから知った時は、少々驚いた。

 

 

勝手なイメージだが、共働きが、当たり前になってきたこの時代に、敢えて、専業主婦でいて欲しいとは…

 

 

私は、自分の両親も共働きだったこともあり、自身の結婚後も、そうするものだと思ってきた。

 

 

そして、何より、私自身も、もちろん、仕事がしたいと思っている。

 

 

(まぁ、その件については、今後も要話し合いなのだが…)

 

 

 

と、ここまでは、いつも通りの、他愛もない、夫婦の会話。

 

 

しかし、今日は、そこから一歩踏み込んでみた。

 

 

なら、あなたの思う、理想の父親、夫はどんな感じ?

 

 

この質問は、結婚して11年で、初めて聞く。

 

 

私の中では、彼の答えに対して、

 

 

人には、色々言うのに、自分は全然できてないやん‼︎‼︎‼︎

 

と、突っ込むつもりでいた。

 

 

 

が、彼から発せられた言葉が…

 

 

 

お給料全額渡すこと‼︎

 

 

 

 

 

 

私、爆笑‼︎

 

 

 

何故なら…

 

 

 

それが、彼の考える、理想の父親、夫なのだとしたら、結婚してから、ずっと、彼は100点満点の父親、夫なのだ🤣

 

 

 

それはそれは…

 

 

 

恐れ入りました。