hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

元日に決意したこと。

昨日の、元日の朝も、午前3時起き。

 

 

おせちの準備も終わり…

 

 

いつものヨガ。

 

 

家族を起こして、おせちを食べる。

 

 

新年の会話は、今年の目標について。

 

 

主人は…2週間に1冊、本を読む

 

 

私は…仕事でも、投資でも、どんなことでもいいから、利益を生み出す

 

 

長女…算数でAをとる

 

 

次女…1ヶ月に20冊の読書ダイアリーを書く

 

 

そして、家族の目標は…今年も旅行に行くこと

 

 

もちろん、行き先の候補も上がったのだが、来月出る、転勤が出てから、具体的に決めよう!ということになった。

 

 

その後、片付けを終え、初詣へ。

 

 

そして、昼食は、我が家の元日恒例のファーストフードをテイクアウト。

 

 

お菓子もつまみながら、ちょっとしたパーティー

 

 

2日前からの、おせち作りで疲れていた私。

 

 

 

昼食後は、少しゴロゴロしようと決めていた。

 

 

 

普段は、何かしら動いていないと、落ち着かない私。少し空いた時間にも、用事を詰め込む。

 

 

そんな私を見て、旦那はいつも呆れている笑

 

 

 

しかし、元旦ぐらいは…と思い、昼食の片付けと、夕飯の準備を終え、2時間程、リビングでゴロゴロ。

 

 

結果………

 

 

 

落ち着かない。

 

 

 

ゆっくりしようと思っていたのに…

 

 

 

何だか、逆に疲れてしまった。

 

 

そこで、私は、決意した…

 

 

今年も、倒れ込むまで、動きまくろう‼︎

 

 

そんな、私の決意を聞いた主人は…

 

 

だろうね‼︎と、笑っている。

 

 

そこからは、寝るまでの時間は、ノンストップ。

 

 

夕飯の準備と片付け、そして、寝るまでの支度を終えると、来週、図書館で借りる40冊の絵本のリスト作りをし、家計簿をつけ、刺繍をし、就寝した。

 

 

 

そして、今朝も、早朝3時に起床。

 

 

目覚め良好。

 

 

また、新たな、私の慌ただしい1日が始まった。

 

 

今年も、私らしく‼︎

 

 

目標達成できるようにがんばろっ♡