hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

体験記事を書いてみたい‼︎

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

今年、官公庁のTwitterや地元情報誌等で、体験記事を書いてみませんか?という募集をよく目にした。

 

 

その募集を見る度に、面白そうだなぁと思っていた。

 

 

しかし、それと同時に、自分には無理だろうなぁと諦めていた。

 

 

昔から、アルバム作りとして、イベントや旅行の写真を、それぞれに合うレイアウトやデザインを考えて、配置し、飾りをつけ、コメントを書くという、体験したことや思い出を、形として残していく作業が大好きだった。

 

 

ただ、それは、あくまでも、家族の記録用。

 

 

しかし、今年から、このブログを始めて、日々の思いや、出来事を、日記として書き、それを、誰かの目に止めていただける場を持てたことで、今までとは違う、楽しさや、やり甲斐、魅力を感じた。

 

 

でも、やっぱり、自分なんて…という気持ちは変わらない。

 

 

ところが、先日、はてなブログの日記本に、私のブログ記事を、掲載していただき、さらに、数日前、その日記本のPDFを送って頂いた。

 

 

とても嬉しかった。

 

 

そして、ブログとは、また少し違い、形あるものとして、こんな私のブログ記事が、誰かの手元に届き、見て頂けているかもしれないと思うと、不思議な感覚で、少し、ワクワクもした。

 

 

何だか、少し自信が持てて、背中を押された。

 

 

もちろん、独りよがりな自信かもしれない…

 

 

でも、やりたい‼︎と思ったことを、挑戦してみよう‼︎と思える、勇気が持てた。

 

 

ブログを始めた頃に、参考に読んだ本の中に…

*1

 

 

恥をかいても、目標を書く‼︎

 

 

 

という一文があり、自分のノートに記録していた。

 

 

そのノートを、今、読み返している。

 

 

 

恥ずかしがらずに書くことで、やろう!と思える…

 

 

今の私に、ぴったりだ。

 

 

そして、今日は、聖なる日♡

 

 

2023年に、私がやってみたいこと…

 

 

願うには、何だかとてもいい日な気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:日記ブログで夢をかなえる/経沢香保子