hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

セザンヌのお湯落ちマスカラ

今週のお題「買ってよかった2022」

 

今年から、外出するか、しないかに関係なく、毎日メイクをするようになった。

 

その為、以前に増して、メイク用品の消耗も早い。

 

そんな中、その使用に感激して、リピート買いしたのが、セザンヌのこのマスカラ‼︎

 

普段から、毎日メイクをされる方にとっては、お馴染みなのかもしれないが、毎日メイクから遠ざかっていた私には、新鮮‼︎

 

感激ポイント

  • プチプラ
  • お湯落ち
  • パンダ目にならない
  • なめらかな使用感
  • まつ毛がよく伸びる
  • 1日中、カールがキープ

 

頻繁にメイクをしていた、独身時代は、いわゆるデコパスを多用していたが、その時から考えても、このセザンヌのマスカラが、私の中で総合No.1‼︎‼︎

 

今まで使用してきたマスカラは、少なからず、日中に崩れて、目の下が黒くなるか、洗顔時に色素沈着するか…のどちらかに当てはまることが多かった。

 

でも、このマスカラは、崩れにくく、落ちやすい。

しかも、洗顔の時は、小さな繊維が剥がれていく感じがあり、しっかり落とせているという実感もある。

 

そして、メイク時も、ビューラーで、力強く上げなくても、このマスカラをつけると、だまにならず、長く、程よい曲線が保てる。

 

以前まで、どちらかと言えば、マスカラを塗るのも、落とすのもめんどくさくて、アイメイクは、ラインとアイシャドウだけで済ませることも多かったが、このマスカラに出会ってからは…

 

むしろ、マスカラを付けたい‼︎

 

付けないと、メイクが完成しない‼︎

 

 

と、思わせてくれる♡

 

 

独身時代は、メイクをするのも、化粧品を集めるのも、大好きだった。

でも、専業主婦になり、妊娠、出産、子育て期間は、外に出ないから…と、毎日メイクをすることから遠ざかっていた。

 

今は、朝、『早く起きなさーい‼︎』と、隣の部屋に向かって、声を張り上げながら、ヨガ終わりに、メイクをし、その日の気分で、好きな髪型をし、ピアスを付ける15分程が、私の1日のスタート♪

 

お化粧の終盤に、マスカラをつけ、綺麗にまつ毛が上がると、私のテンションも上がる😁

 

今年の私の朝のお供、このセザンヌのマスカラ…買ってよかったぁ♡