hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

Echo Show 5

今週のお題「買ってよかった2022」

 

主人が、Amazonブラックフライデーで購入した

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール

(画像が上手く見つけられませんでした^^;)

 

 

数日前に、我が家にやってきた。

 

 

今現在、買ってよかった‼︎というよりは、今後、買ってよかった‼︎と言えるように使いこなしたいもの。

 

 

我が家には、いまだにパソコンもないし、つい数週間前に、やっとドコモのhome  5Gを購入したぐらい、アナログな家庭。

 

Amazonブラックフライデー期間に、主人から購入の打診があり、私には、彼が何の事を言っているのか、よく分からなかったけど…

 

大きな物ではないこと、彼が、個人的に購入するという点で、OKをした。

 

彼は、こういった機器類にとても詳しいので、全てお任せ。

昨夜、仕事から帰宅するなり、何やら作業。

 

 

そして、私が寝室に向かう前に呼び止められ…

 

 

その機器がお披露目された。

 

 

もう、衝撃笑‼︎

 

 

 Alexa‼︎○○○○の一声で、

 

 

テレビはつく、電気はつく、エアコンはつく、YouTubeの映像が流れる‼︎

 

 

私も、さすがに、そういうことができる機器があるのは知っていたけど、我が家には無縁だと思っていたし、その現実を目の当たりにすると、最初は、感激していたが…

 

 

次第に、何だかそわそわしてくる始末。

 

 

この数週間で、Wi-Fiが入り、それに伴い、テレビでYouTube等が視聴できるようになり、極め付けがコレ‼︎

 

 

一気に我が家がデジタル化され、ちょっとした、ホームシックに陥っている笑

 

 

まだ、どんな機能があって、我が家の生活に、どんな変化をもたらしてくれるのか、分からないけど…

 

買って良かった♡と言える様に、使いこなしたい‼︎

 

 

今月に入り、急激に寒くなり、コロナもまたじわじわ増えてきた。

おそらく、この冬も、ステイホームが必須になりそうな予感。

 

でも、一気にデジタル化した我が家は、これまでと違った過ごし方ができそうな気がして、何だかわくわくもする。

 

 

まだ、その実態を何も知らない我が娘たち。

彼女たちのびっくりした顔が見られるのも、楽しみだ。

 

 

まだまだ使いこなせてはないけど、もうすでに、こんなにわくわくしているのだから、この時点で、買ってよかった‼︎と言えるのかもしれない♡

 

おすすめの使用方法ありますか?