hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

11回目の入籍記念日♡

毎年、危うく忘れそうになる笑

 

私達夫婦は、結婚式を挙げた日と婚姻届を出した日が違う。

 

 

記憶では、確か…どちらかの会社の事務手続きの関係で、同じ日に出来なかった。

 

 

さらに、提出したのは、彼のお母様。

 

 

私たちの婚姻届は、彼が当時住んでいた所、私が住んでいた地元、提出先のある彼の地元を、郵便でぐるぐる回っていた。

 

 

提出日がこの日になったのも、特に意味もない。

 

 

当時も、婚姻届の提出日には、一切こだわってもいなかったし、今も、強く後悔している訳ではないが…

 

 

毎年、この日に思い出されるのが、婚姻届が郵便で、ぐるぐる回っていたこの記憶笑

 

 

数日前に、主人に聞いてみた。

 

 

今週、入籍記念日だけど、何かする?

 

 

すると…

 

 

結婚記念日したし、入籍は、特に思い入れないし、いいやろう…

 

 

入籍記念日の扱いが、あまりにひどい笑

 

 

でも、彼の言葉通り、何の計画せず、今日もいつも通りに午前3時前に起床。

 

 

すると、机の上には…

 

 

主人からの、ちょっとしたプレゼントと『いつもありがとう』のメッセージが。

 

 

サプライズ。

 

 

嬉しい。

 

 

だから、私も、朝ごはんと彼の昼の準備と同時に、急遽、簡単にチョコレートマフィン作り。

 

 

お昼のランチバックに忍ばせた。

 

 

包み紙には、『これからもずっとずっとよろしくね♡』と添えた。

 

 

驚いてくれたかな?

 

 

喜んでくれたかな?

 

 

やっぱり、記念日って、大切かも…☺️