hayaokishufu’s diary

午前3時から始まる早起きママの日常

ケールサラダ食べてみたい‼︎

YouTubeなどで、本当によく見かける、オイシックスさんのケールサラダ。

 

皆さん、美味しいと、絶賛されている。

 

1度でいいから食べてみたい。

 

 

私の持つ、オイシックスさんのイメージ…

 

○野菜がとにかく新鮮

○品質にこだわりがある

○普段あまり食べれない野菜や料理が、手軽に食べられる

○おしゃれ

○ただ、ちょっとお高い

 

 

たまに、自宅ポストに、ポストカードサイズのチラシ⁈が入っていて、私も、何度か検索したことがある。

 

 

しかし、スーパーでしか、生鮮食品を買ったことがない私にとって、実際に注文するとなると、多少ハードルが高い🤣

 

多分、これも主婦あるある。

非日常に、憧れはあるも、頭の中で、現実的な計算をしてしまい、なかなか一歩踏み出せない…

 

 

私が、オイシックスさんを利用してみたいと思う理由。

 

 

私の普段の口癖が、『あぁ〜、美味しいものが食べたい!』だ。

 

私の中での“美味しいもの“とは、自分以外の人が作ってくれたもの(お料理上手な人🎵)、さらに、目新しいもの。

 

それを、“わ〜‼︎こんな美味しいもの食べたことな〜い“と言って食べたい😂

 

普段、家族は、私の作った料理を、『美味しい美味しい‼︎』と食べてくれる。

 

私自身も、料理を作るのが大好きだ。

 

だから、それは、とても嬉しいのだが…

 

 

毎日3食作っている身としては、たまには…誰かが作ってくれた料理を食べたい‼︎と思う時もある。

 

 

皆さんは、そんな時、ないですか?

 

 

日々の食事づくりで、メニューや、味付けが被らないようには気をつけてはいるが、やっぱり、どうしても味の傾向は偏っている気がする。

 

さらに、食事をして、テンション高く、『美味しい〜‼︎』と言いたい。

 

自分の作った食事は、食べる時には、感動も新鮮さも薄くなっていて、どちらかと言うと、反省会的に味の評価をしてしまうのだ。

 

 

しかし、ここで問題なのは…

 

自分以外の誰か…とは?

我が家では主人だ。

ただ、普段、一切料理をしない主人の手料理を食べるには…ちょっと勇気がでない。

 

 

かと言って、外食は、高いし、このコロナ禍では、色々と気もつかう。

 

 

となれば、オイシックスさんみたいに、キットで、自宅まで届けてくれて、誰でも手軽に作れて、非日常の食事が楽しめる‼︎となれば、私の要望には、ピッタリなのだ。

 

 

でも、やっぱり気になるのは、その費用。

 

 

そこは、慎重に検討しないといけない。

 

 

 

いつか、利用してみたいなぁ…

 

 

 

是非、この機会に、実際に使っておられる方のブログを参考に、生の意見を聞いてみたいと思います。

 

どれぐらいの方が、実際に使っておられるんだろう…😁

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)